加古川市(かこがわし)の水道料金(すいどうりょうきん)が6か月(ろっかげつ)免除(めんじょ)されます

新型(しんがた)コロナウイルスが流行(りゅうこう)しています。

日本(にほん)では水道代(すいどうだい)や下水道代(げすいどうだい)を払(はら)えない人(ひと)の水道(すいどう)をすぐに止(と)めないでお金(かね)を払(はら)うのを待(ま)ったり、払(はら)わなくていいようにしたりするなどの対策(たいさく)をとっています。

国(くに)からのお知(し)らせは、したの資料(しりょう)をみてください。

国(くに)からのお知(し)らせ【やさしい日本語(にほんご)・英語(えいご)】

 

加古川市(かこがわし)では、水道料金(すいどうりょうきん)の基本料金(きほんりょうきん)が6か月分(ろっかげつぶん)全額(ぜんがく)免除(めんじょ)されることになりました。

8月(がつ)以降(いこう)の検針分(けんしんぶん)の基本料金(きほんりょうきん)から6か月分(ろっかげつぶん)(請求(せいきゅう)3回分(かいぶん))払(はら)わなくていいです。

申込(もうしこみ)の手続(てつづ)きは、何(なに)もしなくて大丈夫(だいじょうぶ)です。

 

くわしくは加古川市(かこがわし)のサイトをみてください

加古川市(かこがわし)のサイト

 

わからないことや困(こま)っていることがあれば質問(しつもん)してください。

質問(しつもん)をする

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください