【5/28更新】国際交流センターをご利用のみなさん・国際交流協会の事業に参加のみなさんへ

★国際交流センターをご利用のみなさん・国際交流協会の事業に参加のみなさんへ

 

兵庫県に発令されていた緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長され、また一部取扱いが変更されたことを受け、加古川市の新型コロナウイルス対策本部で今後の方針が決定しましたのでお知らせいたします。

5月12日(水)から5月31日(月)までは、午前9時から午後7時まで開館し、夜間(午後7時~午後9時)は閉館となっていますが、6月1日(火)から6月20日(日)までは開館時間を延長し午前9時から午後8時まで開館、午後8時から午後9時は閉館することが決定しました。但し日曜日は通常どおり午後5時に閉館、毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)については通常どおり休館となります。なお各事業については以下のとおり取り扱いいたします。

 

・プライベートレッスン:6月1日(火)からも開館中(午前9時~午後8時)は通常どおりご利用いただけます

・外国人のための日本語講座:6月3日(木)から時間を短縮(午後7時~午後8時)して再開します

・貸館業務:6月1日(火)からは午前9時~午後8時までご利用いただけます

※夜間(午後7時~午後9時)の時間帯は、午後7時~午後8時の時間帯のみ通常の使用料の半額でご利用いただけます

・語学講座:予定どおり行います

なお、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、センターをご利用の際は必ずマスクを着用するとともに、あらかじめ自宅での検温チェックをしていただくなど十分に感染対策を行ったうえでご利用していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

★外国人のみなさんへ

 

兵庫県(ひょうごけん)の緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が6月20日(日)までになりました。

ただし国際交流(こくさいこうりゅう)センターは6月1日(火)から午後(ごご)8時(じ)までは開(あ)いています。

6月1日(火)からは午後(ごご)8時(じ)までセンターが開(あ)いている時間(じかん)はプライベートレッスンをすることができます。

『外国人(がいこくじん)のための日本語講座(にほんごこうざ)』は5月中(がつちゅう)は休(やす)みとなり、6月3日(木)午後(ごご)7時(じ)から再開(さいかい)します。

国際交流(こくさいこうりゅう)センターに来(く)るときは家(いえ)で体温(たいおん)を測(はか)ってからきてください。
そして、国際交流(こくさいこうりゅう)センターに来(く)るときはマスクをつけてきてください。

よろしくおねがいします。

 

加古川市国際交流協会(かこがわしこうさいこうりゅうきょうかい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 8 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください