【5/11更新】国際交流センターをご利用のみなさん・国際交流協会の事業に参加のみなさんへ

★国際交流センターをご利用のみなさん・国際交流協会の事業に参加のみなさんへ

 

兵庫県に発令されていた緊急事態宣言が5月31日(月)まで延長され、また一部取扱いが変更されたことを受け、加古川市の新型コロナウイルス対策本部で今後の方針が決定しましたのでお知らせいたします。

5月11日(火)まで全面的に利用停止でしたが、5月12日(水)から5月31日(月)までは、午前9時から午後7時まで開館し、夜間(午後7時~午後9時)は閉館となることが決定しました。但し日曜日は通常どおり午後5時に閉館、毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)については通常どおり休館となります。なお各事業については以下のとおり取り扱いいたします。

 

・プライベートレッスン:5月12日(水)から開館中(午前9時~午後7時)は通常どおりご利用いただけます

・外国人のための日本語講座:休館時間内のため当面休止とし、6月3日(木)から再開予定です

・貸館業務:5月12日(水)から開館中(午前9時~午後7時)は通常どおりご利用いただけます

・語学講座:予定どおり開講します

 (基礎から学ぶ英会話は5月14日(金)開講、基礎から学ぶ韓国語会話は5月15日(土)開講)

 

なお、今後も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、センターをご利用の際は必ずマスクを着用するとともに、あらかじめ自宅での検温チェックをしていただくなど十分に感染対策を行ったうえでご利用していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

★外国人のみなさんへ

 

兵庫県(ひょうごけん)の緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が5月31日(月)までになりました。

ただし国際交流(こくさいこうりゅう)センターは5月12日(水)から午後(ごご)7時(じ)までは開(あ)いています。

5月12日(水)からセンターが開(あ)いている時間(じかん)はプライベートレッスンをすることができます。

『外国人(がいこくじん)のための日本語講座(にほんごこうざ)』は5月中(がつちゅう)は休(やす)みとなり、6月3日(木)午後(ごご)7時(じ)から再開(さいかい)します。

国際交流(こくさいこうりゅう)センターに来(く)るときは家(いえ)で体温(たいおん)を測(はか)ってからきてください。
そして、国際交流(こくさいこうりゅう)センターに来(く)るときはマスクをつけてきてください。

よろしくおねがいします。

 

加古川市国際交流協会(かこがわしこうさいこうりゅうきょうかい)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight − 8 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください