⛄ふゆまつりを開催しました🎁

令和2年12月13日(日)、加古川市青少年女性センターにて、ふゆまつりを実施しました!
コロナ禍ということで、今回はいつもの会食やプレゼント交換はありませんでしたが、密にならずにできる企画をみんなで楽しみました😄
ベトナム、フィリピン、タイ、シンガポール、ペルー出身の外国人と、外国人に日本語を教えてくださるボランティアの方々、また国際交流に興味のある方々全部で47名が参加してくれました。
「ら・マロン」のお二人、濱野さんと黒石さんの軽快なトークを交えたギター・マンドリンの美しい演奏を鑑賞した後は、みんなでじゃんけんやしりとりといった日本の遊びを体験。しりとりでは、「うさぎとび」や「うしみつどき」など、外国人には耳慣れない言葉も飛び出し、ジェスチャーで意味を教えてもらったりと、皆さん交流を楽しんでいました。
最後のビンゴゲームは例年通り盛りあがり、皆さん商品を手に笑顔で会場を後にしました。
コロナの影響で帰国できず、年末年始を母国で過ごすことができなくなったり、忘年会などの楽しいイベントが中止になった方も多く、今回のふゆまつりが少しでも気晴らしになっていれば幸いです。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 − three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください