日本語教育ボランティア養成講座(初級Ⅰ)!(終了)

現在、当協会では、日本語を外国人に教える方法を学ぶ「日本語教育ボランティア養成講座(初級Ⅰ)」を実施しています。

講座は1月中旬から3月中旬まで、毎週土曜日です。

講座では、初級レベルの日本語文法・構文のポイントを、外国語を使わずに日本語で教える方法を学ぶことができます。

受講者は約30名で、「外国人のお手伝いがしたい」と初めて日本語指導法を学ばれる方や、「教え方の復習をしたい」と述べる方など、様々な方が励んでいます!!

講座の申込は締め切っていますが、外国人に日本語を教えることに関心がある方は、協会で随時ボランティアの申込を受け付けています。

本講座やボランティアとしての活動に対する質問も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!!

加古川市国際交流協会 TEL: 079-425-1166  Email:  info@kakogawa-kia.or.jp

 

DSCF1894

ベテラン講師が担当しています

DSCF1892

グループで練習をしています

IMG_0136

動詞を教える方法を習っています

IMG_0137

文字カードなども使います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください