日本(にほん)で働(はたら)く外国人(がいこくじん)のみなさんへ

今(いま)もまだ、新型(しんがた)コロナウイルスが流行(りゅうこう)しています。

この影響(えいきょう)で休業(きゅうぎょう)している会社(かいしゃ)があります。

休業(きゅうぎょう)をしていると、みなさんにお金(かね)を払(はら)うことができない会社(かいしゃ)もあります。

会社(かいしゃ)が休業(きゅうぎょう)をしていて、会社(かいしゃ)からお金(かね)をもらうことができていない人(ひと)は国(くに)から『休業支援金(きゅうぎょうしえんきん)』をもらうことができます。

休業支援金(きゅうぎょうしえんきん)の申請(しんせい)についてはしたを見(み)てください。

※英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、ポルトガル語(ご)、スペイン語(ご)で書(か)いてあります。

 

→申請(しんせい)方法(ほうほう)について

 

 〇支給申請書(しきゅうしんせいしょ)のダウンロード

 〇支給要件確認書(しきゅうようけんかくにんしょ)のダウンロード

 

→申請書(しんせいしょ)の書(か)き方(かた)について

 

なにか、わからないことがあれば、国際交流(こくさいこうりゅう)センターに相談(そうだん)してください。