令和2年度語学講座が開講しました‼(&中国語追加募集)

今年度の語学講座は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、5月開催が延期となっていましたが、この度9月より英語と中国語の2講座が開講しました!

 

★9月2日(水)に「基礎から学ぶ英会話講座」が開講しました。

開講式の後は、講師のポール先生の出身地であるオーストラリアの楽器や木製の武器などの紹介を交えながら、各自英語で自己紹介をしました。

はじめて英語を話す方も、英語を少し話したことがある方もみんな少し緊張しながら英語で自己紹介をしました。

話す練習を続けることで少しずつ英語に慣れていきましょう!

ポール先生「この時間はできるだけ英語で会話をするようにしましょう!」

先生と1対1で自己紹介の練習

 

☆9月5日(土)に「基礎から学ぶ中国語講座」が開講しました。

中国では約460の民族が存在しており、その90%以上が話す漢語こと中国語をみんなで学びます。

初めに中国語の学習では欠かすことのできないピンインや四声を勉強しました。

みなさん声をそろえて発音の練習をしました。

楊先生「中国語の勉強では、ピンインと四声をしっかりおさえることが大切です」

中国の漢字と日本の漢字の違いを勉強

 

なお、中国語は現在8名で開催していますが、定員の18名まで随時参加者を募集しています。(10月末まで)

興味がある方は協会までご連絡ください。

募集ポスターはこちら

 

【問い合わせ】

(公財)加古川市国際交流協会

TEL:079-425-1166

E-mail:info@kakogawa-kia.or.jp